初めてのお使い!

矢ヶ部です。本日は秋雨前線のおかげで悔しくも剪定のご依頼は延期になりました。雨が降ると計画が狂うので困りますが、自然の力には敵いません。それにしても本日は忙しかった!初めて「お使い」のご依頼があったり、エアコンクリーニング4台・レンジフードクリーニング・網戸の張替えのお見積、草刈りのお見積、コウモリ撃退のご相談、洗濯槽クリーニングのお見積で走り回っていました。この仕事って色々なご依頼があるのでとても楽しくやめられません!ちなみに「初めてのお使い」ご依頼の品はフランスパンとカキ氷、セーターなどでとても楽しい「お使い」でした。
 

剪定、伐採のご依頼

矢ヶ部です。本日午前中も剪定及び伐採に行ってきました。植木があまりにも大きくなりすぎ、2階エアコン室外機のファンに枝が接触しているのでバッサリ伐って欲しいとのご依頼でした。私のコンセプトは「スッキリ、カッコよく」です。コンセプト通りに伐ってきました!久しぶりに一人での剪定・伐採業務だったので後片付けが大変でしたが、お客様に大変喜んでいただけてよかったです!明日も剪定のご依頼が入っているのですが天気は大丈夫かな?
 

最近増えてきました伐採依頼!

矢ヶ部です。本日午前中は生垣の剪定、午後は伐採のご依頼で蒲原くんと行ってきました。22日も伐採のご依頼がありました。最近は時期なのでしょうか?ご依頼が多くなってきました。午前中の剪定作業は問題なく無事終了したのですが、午後の伐採作業で不覚にもチェンソーを壊してしまいました。あ~きっとまた伊賀上さんに叱られます。











 

部屋の壁の解体撤去

矢ヶ部です。本日の午前中は、部屋の壁の解体撤去のご依頼でした。お客様自ら壁を作られたようで、引越しに伴い撤去する必要があったようです。安武さんと2人での作業だったので、案外簡単に撤去することができたのですが、「とても器用な旦那さんだな~」と関心しました。
















 

駐輪場の水溜り対策です。

矢ヶ部です。本日午前中は水町くんとお客様宅駐輪場の水溜まり対策に行ってきました。お客様からは、雨がふると駐輪場に水が溜まりぬかるんだ状態になるので何とかして欲しいと相談を受けましたので、レンガを敷きつめることにしました。出来上がりにもご満足頂けたようで一件落着です!











 

久しぶりのエアコンクリーニング

矢ヶ部です。本日は久しぶりにエアコンクリーニングに行ってきました。お客様から連絡があった時、「エアコンから水が漏れてきて大変なのよ」と言われていたのでドレンパーンを外してみたら、ヘドロのような物がいっぱい!また、一度もクリーニングされた事が無い様子で、フロント側はタバコのヤニとホコリがビッシリ。クリーニング前にエアコンを始動させたら、ファンに固着していた固形物が飛んでくるし、久しぶりにクリーニングしがいがあるエアコンでした。
 

松の手入れ

矢ヶ部です。本日は3本の「松の手入れ」のご依頼で出動しました。普段の剪定作業とは違い、1本手入れするのに結構時間がかかりました。やはり松の手入れは大変ですね。
 

不法投棄ごみの収集作業

矢ヶ部です。本日午後は、清掃部門からの依頼で、不法投棄ごみ回収後の「草刈り」と「柵」の据え付けに行ってきました。しかし不法投棄された「ごみ」が、な・な・なんと2tダンプ5台分もあり、殆どの時間がごみ収集に費やされました。それにしても世の中にはひどい人がいるものですね。











 

草刈り作業です。

矢ヶ部です。朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。本日午前中のご依頼は草刈りで伊賀上さんと行ってきました。あまりにも草が伸びていたので、草の下にどんな障害物があるか判りませんでしたが、慎重に草刈りを行い無事終了することができしました。


 

今日は暑かったです!

矢ヶ部です。連日30度を越える猛暑日ですが、本日もとても暑かったですね♪











本日は「庭の草刈り」だけの依頼だったので一人で行ったのですが、庭がキレイになったことでお客様にも満足いただき、ついでに「生垣の剪定」のご依頼もいただきました。お客様、本日はどうも有難う御座いました。でも、一部がキレイになると全体的にキレイにしたくなるのは人間の心理ですかね~。