矢ヶ部です。本日も庭木の剪定・伐採のご依頼で伊賀上さんとお仕事しに行ってきました。先日のお見積時に奥様がポツリ・・・『以前から頼んでいた造園屋さんにお願いしてるけど全然来ないのよ・・・」 本日は旦那様がご在宅で、『いつもの造園屋が切った後、マキの木が2本枯れてしまった!』というお話・・・ (^^;) 『う~んなるほど!来れない訳だ~!』と思いましたので、旦那様と十分に時間をかけて打合せを行い作業開始!作業終了後、旦那様と奥様にご確認頂いたところ『キレイになったので孫もビックリするぞ。有難う♪』と大変喜ばれました。やはり十分な打合せと終了確認は必須ですね!これからも、沢山のお客様のご要望にお答えできるよう頑張ります!ご心配事は、とりあえず「お!仕事人」にご相談ください♪

矢ヶ部です。本日午前中に浴室のサーモスタット水栓金具の交換に行ってきました。お客様からは『近々リフォームしようと思っているんだけど、シャワーと温度調整のハンドルの調子が悪くて・・・』とのご相談で、かなり悩みました。その理由はリフォーム時、取り付けた水栓金具が捨てられるからです。お客様から『まかせるよ!』と言われたのですが、どうすればお客様にとって最善なのかを考えました。その結果「機能、使いやすさ、低価格、耐久性」を吟味したサーモスタット水栓金具に交換し無事終了ました。

伊賀上です。私は2ヶ月位に一回、顔なじみの床屋へ行くのですが、そこでいつも聞かれます。『今日はどうしますか?』と・・・すると、決まって私は『いつもの様に』と答えます。しかし切り方はいつも微妙に違うのに最終的には不思議と同じ髪型になり安心します。今日のお客様は「草刈り」を依頼して下さる常連のお客様で『いつもの様にお願い!』とのご依頼でしたので矢ケ部君と全力を尽くし草を刈ってきました。お客様との信頼関係を築くのには結果と時間が必要ですが、信頼を失うのはほんの一瞬の出来事です!だから「お!仕事人」は絶対に『手を抜きまっしぇん!』(博多弁)

矢ヶ部です。本日午後ベランダの清掃と網戸のクリーニングに行って来ました。『ベランダの天井にクモの巣がいっぱいで、気持ち悪いのでキレイにして欲しい!』とのご依頼でした。作業終了後、クモの巣も無くなりお客様に満足して頂くことが出来てホットしました。でも、「なんだか今年はクモの巣が多いな~?」と感じるのは私だけでしょうか?

矢ヶ部です。お客様から「換気口の下に糞が溜まっているので見て欲しい」とご依頼があったので、見に行くと換気口には仲良く2匹のコウモリが・・・換気口は一体型のカバーが付いているのですが、2㎝位の隙間から中に入っているのにびっくりしました!糞害を考え、本日の午前中コウモリの進入を阻止しに行きました。なお、コウモリが二度と住み着かないように5㎜メッシュの網を全ての換気口に取り付けて無事終了しました。

矢ヶ部です。本日はレンジフードのクリーニングとエアコンクリーニング4台の作業に亀崎君と行ってきました。初めてご依頼があった地域なので、いつも以上にハッスル!ハッスル!作業終了後、お客様から『今日頼んだのも何かの縁だから、また何かあったらよろしくね!』とお言葉を頂き、我々の疲れも吹き飛びました。
「お客様 またのご依頼お待ち申し上げております!本日はありがとうございました。」
