FC2ブログ

お仕事人サービス実施の相棒(手動工具編)

夏至も過ぎ、冷たい飲み物が美味しい季節となりました。
お仕事人の山口です。


お仕事人ではご不要になった家具、家電の家の外への運び出し(搬出)サービスを承っております!

断捨離、遺品整理、引越し、リフォームなど運び出しが必要なシーンは多くあります。

今回は工具好きである私、山口が主に運び出しに使用する私物工具を二つ紹介いたします!

①タガネドライバー
s-IMG_1805.jpg

古い家具を処分する場合、特に大きいクローゼット等は解体が必要であることが多々あります。
ネジが露出していればやりやすいのです。しかし、ネジが隠されていたり、化粧カバーが固着していたりして簡単には分解できないときに、このタガネドライバーの出番です。
一見マイナスドライバーのように見えますが、この工具の使い方は荒っぽいものです。つまりハンマーでお尻を叩き、家具の継ぎ目に食い込ませることで、隙間を作ることができます。
隙間ができればそこからはバールにバトンタッチ。
解体が完了します。

②スタビードライバー
s-IMG_1807.jpg

食器棚を分解する場合、引き出しの中の狭いスペースにビスが隠されている場合が多いです。
そんな時に役に立つのがスタビードライバーです。
以前はラチェット式のものを使用していましたが、使い勝手が良くなかったため、こちらを選びました。
このシンプルなフォルムが気に入っています。


お仕事人では多数の道具を使用します。
適した道具を使用することで、仕事の能率を何倍にも高めることができます。
技術は職人さんには及びませんが、「あらゆる手段の中でみんなの生活を快適にするにはどうすればよいか?」
『お!仕事人』で引き継がれてきた知識と経験でお客様の力になります!

※搬出料金のご案内(小郡市内、処分・運搬料別、2名で作業可能の場合)
1時間まで目安:¥10,000-(税抜)
2時間まで目安:¥16,000-(税抜)

タンス1竿のみからのご要望も承ります!

――――――――――――――――――
暮らしのお困りごとは何でもご相談ください。
 
この記事で紹介したグリーンサービスの詳細はこちらです:
http://www.oh-sigotonin.jp/index.php?cID=142/

HP:https://ihin.osigotonin.jp//
【主な活動地域】
福岡県小郡市・福岡県福岡市・福岡県久留米市・福岡県筑紫野市
福岡県太宰府市・福岡県大牟田市・福岡県大野城市・福岡県春日市・福岡県朝倉市など…
遺品整理・除菌消臭・特殊清掃などお気軽にお問合せ下さい。  

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: https://osigotonin.blog.fc2.com/tb.php/1335-1a14e409